美術学校での通訳 単語まとめ

嫡系 直属

招生 入学者

素描 素描、デッサン

速写 クロッキー

色彩 色づけ

中国画 中国画、水墨画

雕塑 彫塑

设计 デザイン

创作 創作

动漫 アニメーション

顶尖大学 有数の大学、トップの大学、名門大学

培训部留学课程 国際部留学課程(カリキュラム)

针对性学习 目的をもった学習

伦敦艺术大学 ロンドン芸術大学、University of the Arts London

纽约视觉艺术学院  スクールオブビジュアルアーツSchool of Visual Arts

高等院校 高等教育機関、大学

录取 合格

校庆 創立記念式典

石膏写生 石膏スケッチ

静物写生 静物スケッチ

解剖课程 人体構造を学ぶ授業

尺寸 サイズ

全开 782×1086mm

半开 ↑を二つ折に

四开 四つ折りに

连贯 関連性をもたせた、繋がりのある

建立对人体构造的认知 人体構造に対する認識をもたせる

复杂形体 複雑な形

概括能力 全体を把握する力

外光写生 屋外スケッチ、野外スケッチ

专业课程 専門課程

色调 色調

顾闳中 顧閎中、ココウチュウ

韩熙载夜宴图 カンキサイヤエンズ

埃德加 德加 エドガードガ1834年7月19日-1917年9月27日 印象派 法国

芭蕾舞女 踊り子

阳光明媚 明るい日差しのもと

自然光线 自然の光

纯艺术 ファインアート

产品设计 インダストリアルデザイン

服装设计 ファッションデザイン

动画设计与制作 アニメーションデザインと制作

室内设计 室内設計

舞台设计 舞台設計

时尚管理营销 流行の管理と販売促進

家具设计 ファニチャーデザイン

陶艺设计 陶芸デザイン

摄影 フォトアート

电影特效 映画特撮

玻璃制品设计 ガラス製品デザイン

装置 インスタレーション

拼贴 コラージュ

青苹果大赛 青リンゴコンテスト

颁奖仪式 授与式

参选作品 出品作品

体现了课堂下创作的自由度与活跃的思维 授業外での自由さとのびのびとした考えが表現される

入围 入賞

下乡写生 郊外スケッチ

农村集市 市場

带队老师 引率教員

楼道 廊下

集体创作 集団制作

尺幅 サイズ

集思广益 アイデアを持ち寄って、文殊の知恵で

社团活动 クラブ活動

经典 ハイライト

自编自导 脚本、監督とも自主制作の

戏剧演绎 演劇披露

成人礼仪式 成人式

才艺表演 パフォーマンス

视觉艺术 視覚芸術、ビジュアルアーツ

门类 分野

木刻版画 木版画

刀味与木味 特有の彫跡と木版の雰囲気

梳理版画在中外美术史中的发展脉络以及从版画复制到版画创作的发展演变

中国と外国の美術史における発展の脈絡および版画による複製から版画による創作への発展の変遷を整理

木刻刀 彫刻刀

木板 板

油墨磙子 バレン

打墨台 刷台

图像结构 画像の構造

重组 再構成

尽职尽责 職責を果たす

形体观念 形状に対する概念

扬弃局部观察 局部的な観察を捨て

归纳概括 要約する、まとめる

着衣人体 着衣した人体

应试训练 入学試験のための学習

大号炭精棒 カーボンロッド、木炭

索斯 コックス

毛边纸 竹紙(ちくし)唐紙(からかみ)

阻断了新生既有的思维方式和表现手法

新入生に既存の考え方と表現方法を断つ 站立作画 立って制作する

应试基础教学 入学試験に向けた教育

情调 情感

激活 活性化させる、刺激する

针对性和实效 効果

人物形象的气质、肤色 人物の雰囲気、皮膚の色合い

搭配 組み合わせ

协调感 協調感

※紙のサイズについて調べる必要あり 速写 クロッキー 色彩 色づけ 中国画 中国画、水墨画 雕塑 彫塑 设计 デザイン 创作 創作 动漫 アニメーション 顶尖大学 有数の大学、トップの大学、名門大学 培训部留学课程 国際部留学課程(カリキュラム) 针对性学习 目的をもった学習 伦敦艺术大学 ロンドン芸術大学、University of the Arts London 纽约视觉艺术学院  スクールオブビジュアルアーツSchool of Visual Arts 高等院校 高等教育機関、大学 录取 合格 校庆 創立記念式典 石膏写生 石膏スケッチ 静物写生 静物スケッチ 解剖课程 人体構造を学ぶ授業 尺寸 サイズ 全开 782×1086mm 半开 ↑を二つ折に 四开 四つ折りに 连贯 関連性をもたせた、繋がりのある 建立对人体构造的认知 人体構造に対する認識をもたせる 复杂形体 複雑な形 概括能力 全体を把握する力 外光写生 屋外スケッチ、野外スケッチ 专业课程 専門課程 色调 色調 顾闳中 顧閎中、ココウチュウ 韩熙载夜宴图 カンキサイヤエンズ 埃德加 德加 エドガードガ1834年7月19日-1917年9月27日 印象派 法国 芭蕾舞女 踊り子 阳光明媚 明るい日差しのもと 自然光线 自然の光 纯艺术 ファインアート 产品设计 インダストリアルデザイン 服装设计 ファッションデザイン 动画设计与制作 アニメーションデザインと制作 室内设计 室内設計 舞台设计 舞台設計 时尚管理营销 流行の管理と販売促進 家具设计 ファニチャーデザイン 陶艺设计 陶芸デザイン 摄影 フォトアート 电影特效 映画特撮 玻璃制品设计 ガラス製品デザイン 装置 インスタレーション 拼贴 コラージュ 青苹果大赛 青リンゴコンテスト 颁奖仪式 授与式 参选作品 出品作品 体现了课堂下创作的自由度与活跃的思维 授業外での自由さとのびのびとした考えが表現される 入围 入賞 下乡写生 郊外スケッチ 农村集市 市場 带队老师 引率教員 楼道 廊下 集体创作 集団制作 尺幅 サイズ 集思广益 アイデアを持ち寄って、文殊の知恵で 社团活动 クラブ活動 经典 ハイライト 自编自导 脚本、監督とも自主制作の 戏剧演绎 演劇披露 成人礼仪式 成人式 才艺表演 パフォーマンス 视觉艺术 視覚芸術、ビジュアルアーツ 门类 分野 木刻版画 木版画 刀味与木味 特有の彫跡と木版の雰囲気 梳理版画在中外美术史中的发展脉络以及从版画复制到版画创作的发展演变 中国と外国の美術史における発展の脈絡および版画による複製から版画による創作への発展の変遷を整理 木刻刀 彫刻刀 木板 板 油墨磙子 バレン 打墨台 刷台 图像结构 画像の構造 重组 再構成 尽职尽责 職責を果たす 形体观念 形状に対する概念 扬弃局部观察 局部的な観察を捨て 复杂形体 複雑な形 归纳概括 要約する まとめる 着衣人体 着衣した人体 应试训练 入学試験のための学習 大号炭精棒 カーボンロッド、木炭 索斯 コックス 毛边纸 竹紙(ちくし)唐紙(からかみ) 阻断了新生既有的思维方式和表现手法 新入生に既存の考え方と表現方法を断つ 站立作画 立って制作する 应试基础教学 入学試験に向けた教育 情调 情感 激活 活性化させる、刺激する 针对性和实效 効果 人物形象的气质、肤色 人物の雰囲気、皮膚の色 搭配 組み合わせ 协调感 協調感 ※紙のサイズについて調べる必要あり